オルシティン市公認 日本語教師実習 サマープログラム!

2016/07/06 12:40:38
タイプ
日本語教師実習
名前
(株)Foot Link
メールアドレス

ポーランド北東部 オルシティン市公認 日本語教師実習サマープログラム!!

中欧ポーランドのリゾート避暑地で、日本語教師を実習で体験してみませんか。

期間:7月15日(金)~8月31日(水)

実施場所:ポーランド北東部の街 オルシティン

Urząd Miasta Olsztyna
Plac Jana Pawła II 1
10-101 Olsztyn

定員数:10名

応募資格:18歳以上35歳まで

滞在期間:1週間~6週間 

*1週間単位での指定が可能です。該当期間以上の滞在をご希望の方は別途ご相談ください。

プログラム内容:

ポーランド北東部の街 オルシティンの語学学校の日本語夏季集中コースで、日本語教師の実習生としてアシスタントをします。

生徒の日本語習得レベルは様々ですが、基本的には日本語のみで行う授業のため、授業内では英語およびポーランド語は必要ではありません。

授業にアシスタントとして入り実技を通じて、海外で日本語を学ぶ現地の生徒との接し方や、以下のような日本語教育現場に必要となる技能や知識を学ぶことができます。

・コースカリキュラムおよびプログラムの作成方法
・教案(細案・略案)作成方法
・教科書の使い方
・宿題作成および添削方法
・自主教材作成方法


また、基本授業数は
・1か月1グループ30時間(45分授業×30回)の夏季集中コース
・1日45分授業×3回*週によって2回の場合もあり
上記の中で実習に参加していただきます。

その他


・現地在住の日本人スタッフがコーディネートするので、海外未経験の方でも安心してご参加いただけます。
・現地在住の日本人スタッフがいます。
・希望者には、現地の幼稚園または保育園の授業見学、キッズサマーキャンプイベント見学、などが受け入れ先の状況により可能。
・授業外で日本語クラスの生徒たちと日本文化を通じたレクリエーションまたはワークショップを行う。(漫画、アニメ、邦楽、料理、折り紙、書道、武道等)
・現地生徒とともに周辺を観光する
・ホームステイ滞在を基本とし、現地の人たちと交流する。(現地の受入先状況により、アパートやホテル滞在になることもあります。)
などが体験できます。

このプログラムのポイント:
・ヨーロッパのリゾート避暑地に滞在しながら日本語教師を体験および国際交流できる!
・ホームステイ滞在で現地の生活を体験出来る!

その他オプション:
・現地の語学学校に生徒として通うことが可能です。*英語またはドイツ語
・休日は1人でまたは現地日本語学習者と近場の観光地に行く。ご希望の方には、その際の手配サポートを行うことが可能です。

費用:
1週間/ 148,000円
2週間/ 178,000円
3週間/ 208,000円
4週間/ 238,000円
5週間/ 268,000円
6週間/ 298,000円

費用に含まれるもの/
現地サポート費、出発準備サポート費、実習先紹介費、宿泊先 (ホームステイ、ホテル、アパート)紹介費、空港送迎費(ワルシャワ/グダンスク~オルシティン)、プログラム運営費 等

費用に含まれないもの/
航空券費、日本国内交通費、海外旅行保険費、飲食費、ホームステイ等宿泊費、現地観光地入場費、その他個人的な支出 等

注:海外旅行保険は各自の責任で必ず加入ください。

宿泊場所:
現地家族の家でのホームステイを基本とします。 
*現地の状況によりアパートとホテルに滞在する場合もあります。その場合は、近隣の施設を紹介します。

宿泊費:
ホームステイ 6泊7日3食付きの場合 360PLN (約90-95USD)
*ホームステイ先の状況により、食事提供の回数が変わります。
食事回数により、宿泊費が多少変動します。

*食事が提供されない場合は、自炊または外食となります。

プログラム参加の流れ:
オンライン個人相談/応募

日時を指定し、簡単なオンライン面接

プログラム参加が決定

渡航日の決定

渡航

オルシティン市の公認プログラムで現地の人と交流し、日本の魅力をこの町に伝えてみませんか。日本語教育だけでなく今後教育関係の道を進まれることに興味がある方にとっては、このプログラムを通じて、貴重な体験が得られることだと思います。そして、この街で経験されたことをご自身の町にお持ち帰ることで、将来、地域活性計画などをはじめ、様々なことに活かせることでしょう!

↓現地日本人のFacebookページです。
https://www.facebook.com/olsztynnihongo/


連絡先:info@footlink.tv

担当:平澤/飯田

(株)Foot Link
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル7F

20160706 005843c685
20160706 005843b685
20160706 005843a685
記事No. 60

パスワードを入力してください