ヴァイオリン・オンラインレッスン

2022/01/04 13:12:37
タイプ
音楽
名前
SACHIKO KUROIWA
メールアドレス

イタリア、ベルギー、そしてフランスのオーケストラで長年にわたり演奏活動を続けてきました。ヨーロッパの国々で受けた一流の教育と経験を活かしたレッスンを、オンラインでわかりやすくお届けいたします。英語フランス語での授業も可能です!

【レッスンの特徴】

①オンラインでもビギナーの方たちに非常に分かりやすく教えることに重点を置いています。

ビギナーには何よりもまず正しい基礎が必要です。正しい弓と楽器の持ち方、左手の形などを知っているだけでも格段に練習の効率が上がります(逆にここをおろそかにしてしまうと後に上達を遅らせる結果となります)。

②上級者に対しプロフェッショナルの指導もしており、例えばヨーロッパのオーケストラに入団したい方たちのためにオーケストラスタディの幅広いレパートリーを守備範囲としております。

③長年にわたって演奏と深く関わりのある体の力の抜き方を研究しています。同時に演奏においては【呼吸】もとても大切になってくるので、気功などにインスパイアされた簡単な方法で効果的に余計な力を抜く事を教えています。
ただ音を出すだけではなくこうしたことに気をつけるだけで身体に余計な負担をかけることが少なくなります。

④月9800円のビギナー向けサブスクリプションで、30分から40分のレッスンが月に4回受けられます。詳細は Facebook ページからご覧ください!
https://www.facebook.com/sachiviolino.1999/

【略歴】

桐朋学園大学音楽科卒業後ウィーンに留学。
ウィーン国立音楽大学でウィーンフィル・コンサートマスターのライナーキュッヒルに師事。その後ミラノ交響楽団(La Verdi)第一ヴァイオリン奏者を経てパリに移住。現在はパリ・オペラ座やフランス、ベルギーの室内オーケストラで演奏活動を行う傍ら、オンラインや対面であらゆるレベルと年齢層にバイオリンの指導を行っている。

YouTube チャンネルでもレッスンを紹介しています是非ご覧ください!

https://youtube.com/c/SACHIsVIOLINCHANNEL

記事No. 24980

パスワードを入力してください